プロフィール

あねやん

Author:あねやん
◎ひな
スコッチテリア 8歳(♀)
名古屋から空輸されてきた愛娘。最近ちょいわがまま。

◎ケンシロウ
スコッチテリア 2歳になったよ(♂)
熊本生まれ甘ったれ。でかい図体して、抱っこ好き。

◎こりん
ヨークシャテリア 確か3歳(♀)
あねやんの退職金代わりにやってきた(笑)

◎あねやん
人間 年齢非公開(♀)
現在職業訓練真っ最中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウリボー お花キャッチゲーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/11 (Mon) 13:28
衝動買いの女

それは私です。こんにちは。
あねやんには癖があります。「くせ」ではありません。「へき」です。
まあ、大人の皆様でしたらご理解いただけるのではないかと思います。

それはどんなものかといいますと、収集癖です。ハマると割と際限ないです。昔からですが、子供の頃に比べて、ひどくなりつつあります。何故って大人買いができるからですよ、奥さん。
金もないのにちまちまちまちま…うふうふ。

最近はこれ。
うらら
多肉植物。春うららさん。
秋麗
銘月、秋麗、熊童子。この辺、名前買い(笑)
月の王子
月の王子=黄麗。これ、まさに名前買い。ストライクど真ん中ですよ。pincoちゃん分かるかしら(笑)

じつはこのヒトも衝動買いに限りなく近いんだよね。
ひなたん
あたちも!?
先代が亡くなって、もうどうしようもなくて、先代を買ったお店に電話して「今すぐ女の子をください!!」って無理をいって我が家の子になった方です。それでも一ヶ月は待ったかな?
ほんとはこのヒトじゃない子が来る予定だったんだけど、その子は『すいませんが、お譲りできない状態になりました』と言われ…。多分母親がやっちゃったんじゃないかな~みたいな。
それもこれも運命なんでこれで良かったんだけどね。ね?ひなたん♪

ひなフスマ
まあね

実はこのヒトも
コリンぴん
 このヒトも
kensiro2.jpg
予定にはなかったのよ~みたいなね(笑)

あ、これ、微妙でした。岡本先生大好きだから2つ買ったけど♪
どぉーもチロル

スポンサーサイト

2009/04/15 (Wed) 19:33
お花見の話

これもまた先月の話で、なんともまぬけなんですが、空港近くのテクノリサーチパークにお花見に行ってきました。
さくら.JPG2

写真には写ってないけど割りと人多かったです。お弁当食べたり、キャッチボールしたり、バドミントンしたり、みんな楽しそう~。

くんくん.JPG2

君らも楽しかったかい?ここは残念なことに、芝生の中はワンコ禁止なので、周りをぐるっとお散歩です。

おねいちゃんと.JPG2

3匹連れてるときは、たいていこんな感じで移動します(笑)顔ばれしちゃうかしら?
結構大変なので、カートが欲しいなあ、と考え中。

結構歩き回ったんだけど、黒い人たちがパワフルなので近くのドッグランに移動です。
まって~.JPG2

空港から俵山に向かう途中のドッグラン。1家族250円でじっくり遊べるので、最近よく行ってます。
未知との遭遇.JPG2
お隣にはポニーとヤギがいます。
固まるケンシロウ(笑)尻尾がたれてるよ。
しかしケンシロウは、小さい時から尻尾がなかなかピンと立たないんですよね~。常にビビッてるのかね?
後ろ足もよろける時があります。病院で触ってもらっても異常はないんですけどね。本犬も気にしてないからほっといてます。ひどい?

こんちわ.JPG2
びびりながらご挨拶の図。

放牧どうし.JPG2
皆となら恐くないよ!!
いや、1人だけ尻尾下がってるから。

ボクはしる.JPG2
ボク、早いんだよ!
いや、割と鈍足のほうだと思うよ(笑)ひなに追いつかないじゃん。

こりんだっしゅ.JPG2
コリンは早いのよ!
そうだね、コリンはすばしっこいね。

こりんジャンプ.JPG2
ジャンプだってできるのよ!
そうだね、すごいね。

こりん走る.JPG2
顔がマジだしね。

あれ?ひなは?
ひなた~ん!
ひなちん.JPG2
はっ!!おねいちゃんが呼んでるの!!

ひなはしる.JPG2
はーい!!

わ~♪おりこうさーん♪…って通り過ぎかい!?

ってな感じで、久しぶりにゆっくり遊んできました。外に出るのにいい陽気になったので、これからできるだけお出かけしたいねえ
明日はケンシロウ君のお誕生日なので、頑張って写真を撮って早急に更新したいと思うあねやんなのでした~。

2009/04/08 (Wed) 12:36
おでかけおでかけ~

日にちがあきましたがこんにちは、あねやんです。もう今更だけど、気にしなーい。
海の前海2
おねいちゃん、2つのこと1度にできないんだ。
もう歳がアレだから、仕方ないのよ。

月もかわっちゃったけど、続きだよ~。
道の駅リップルランドでの記念撮影後、本屋さんへ。『ペットとお出かけマップ』的なものを探しに行きました。行きました、…が、2軒まわっても見つからなかったですよ。ぎゃふん。
この時まだ朝10時。どうするかな…
階段
あたち、この下探検したい

(却下します)
う~ん、せっかくだし、ドライブしちゃう?さっきもらった観光マップに絵地図があるし。
けんしろ寄りすぎえ?コリンも行くの?

行きますよ。え?行かないの?付き合ってよ。牛深まで行ってみようよ?
ひなたそがれ.縦2
あたちたち、無事に帰ってこれるのかちら…

大丈夫!!お姉ちゃんを信用してよ!!
はい!元気よく行きましょう~!!どん!!

牛深公園2.JPG2
着きました、牛深です!
え?写真が小さい?気のせい気のせい。

逆光2.JPG2
どこにいるのかわからないのよ。
僕たちもきれいに写ってないんだ。

何を言ってるんだ、君たちは。
ここはうしぶか公園の日本庭園じゃないですか。ほら、東屋もあって綺麗だね~♪
君ら逆光だけど。目線バラバラだけど。コリンいないけど(下にいます・笑)
ここはお山一帯が公園になっていて、グラウンドだかテニスコートだかもあって、なんか楽しめそうだしたよ。
私たちは時間と体力に限りがありましたので、日本庭園をぐるっと廻ってお暇しました。
さ、17時には本渡某所にいなくちゃいけないから、サクサクっと行きますよ。

Uターンして観光もして帰りましょう。

まず河浦町の天草コレジヨ館へ。
こりんまぶしい
まぶしいのよ。
君らは留守番でお願いします。

私コレジョ館だと思ってましたが、コレジヨ(カレッジ)だったのね。
確かに、観光パンフにも、『天草コレジヨ(キリスト宣教師大学)』ってありますね。
意外とこじんまりした資料館で、お客さんがいませんでした(笑)
おかげさまで、ゆっくり見学できました。日曜だったのに、市の職員さんが色々説明してくれておもしろかったよ。グーデンベルグ印刷機や、それで印刷した本なんかがあって、お勉強になったわ~。
職員のおじさんが薦めてくれたので、崎津、大江両天主堂にもまわろうっと。
はい
崎津天主堂です。天主堂2.JPG2
ここでもワンコチームはお留守番です。
ここは、ほんとに民家の中にある教会です。毎日の生活の溶け込んでて不思議な感じがしました。
漁村の中にステンドグラスが輝いて綺麗だったなあ。
中は、写真撮影禁止だったのでアレなんですけど、洋風な室内に靴を脱いであがります。パイプ椅子が並んでるのが微笑ましかったわ~。

ひなこんちわ
あたちたち、退屈なのよ!
ごめんごめん、でももう少し待っててね。
もう一回続きます~。

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。