プロフィール

あねやん

Author:あねやん
◎ひな
スコッチテリア 8歳(♀)
名古屋から空輸されてきた愛娘。最近ちょいわがまま。

◎ケンシロウ
スコッチテリア 2歳になったよ(♂)
熊本生まれ甘ったれ。でかい図体して、抱っこ好き。

◎こりん
ヨークシャテリア 確か3歳(♀)
あねやんの退職金代わりにやってきた(笑)

◎あねやん
人間 年齢非公開(♀)
現在職業訓練真っ最中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウリボー お花キャッチゲーム

--/--/-- (--) --:--


2009/04/08 (Wed) 12:36
おでかけおでかけ~

日にちがあきましたがこんにちは、あねやんです。もう今更だけど、気にしなーい。
海の前海2
おねいちゃん、2つのこと1度にできないんだ。
もう歳がアレだから、仕方ないのよ。

月もかわっちゃったけど、続きだよ~。
道の駅リップルランドでの記念撮影後、本屋さんへ。『ペットとお出かけマップ』的なものを探しに行きました。行きました、…が、2軒まわっても見つからなかったですよ。ぎゃふん。
この時まだ朝10時。どうするかな…
階段
あたち、この下探検したい

(却下します)
う~ん、せっかくだし、ドライブしちゃう?さっきもらった観光マップに絵地図があるし。
けんしろ寄りすぎえ?コリンも行くの?

行きますよ。え?行かないの?付き合ってよ。牛深まで行ってみようよ?
ひなたそがれ.縦2
あたちたち、無事に帰ってこれるのかちら…

大丈夫!!お姉ちゃんを信用してよ!!
はい!元気よく行きましょう~!!どん!!

牛深公園2.JPG2
着きました、牛深です!
え?写真が小さい?気のせい気のせい。

逆光2.JPG2
どこにいるのかわからないのよ。
僕たちもきれいに写ってないんだ。

何を言ってるんだ、君たちは。
ここはうしぶか公園の日本庭園じゃないですか。ほら、東屋もあって綺麗だね~♪
君ら逆光だけど。目線バラバラだけど。コリンいないけど(下にいます・笑)
ここはお山一帯が公園になっていて、グラウンドだかテニスコートだかもあって、なんか楽しめそうだしたよ。
私たちは時間と体力に限りがありましたので、日本庭園をぐるっと廻ってお暇しました。
さ、17時には本渡某所にいなくちゃいけないから、サクサクっと行きますよ。

Uターンして観光もして帰りましょう。

まず河浦町の天草コレジヨ館へ。
こりんまぶしい
まぶしいのよ。
君らは留守番でお願いします。

私コレジョ館だと思ってましたが、コレジヨ(カレッジ)だったのね。
確かに、観光パンフにも、『天草コレジヨ(キリスト宣教師大学)』ってありますね。
意外とこじんまりした資料館で、お客さんがいませんでした(笑)
おかげさまで、ゆっくり見学できました。日曜だったのに、市の職員さんが色々説明してくれておもしろかったよ。グーデンベルグ印刷機や、それで印刷した本なんかがあって、お勉強になったわ~。
職員のおじさんが薦めてくれたので、崎津、大江両天主堂にもまわろうっと。
はい
崎津天主堂です。天主堂2.JPG2
ここでもワンコチームはお留守番です。
ここは、ほんとに民家の中にある教会です。毎日の生活の溶け込んでて不思議な感じがしました。
漁村の中にステンドグラスが輝いて綺麗だったなあ。
中は、写真撮影禁止だったのでアレなんですけど、洋風な室内に靴を脱いであがります。パイプ椅子が並んでるのが微笑ましかったわ~。

ひなこんちわ
あたちたち、退屈なのよ!
ごめんごめん、でももう少し待っててね。
もう一回続きます~。


| ホーム |

 BLOG TOP 


